人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

unknown item

「クレジットカードの引き落としで20,000円ほど請求が来てるんだけど、オンラインで日本に何か注文した?」

午後のオフィス。仕事中に、携帯が鳴った。
出ると妻だった。クレジットカードの使用明細に、不明なものが一つだけあると言う。

ちょっと思いつかない。

先月は1件だけ、東京の本社に勤務する同僚が結婚するというので、カード決済で式場に電報を送ったが、それ以外に思い当たる節は無い。1件で20,000円といったらちょっと高額である。受話器の向こうで、首をかしげる妻の姿を想像する。

帰宅したら一緒に調べてみよう、そう言い掛けてその言葉を飲み込んだ。


気が付いてしまったのである。その20,000円の出費の理由を。

そう、今、完全に思い出した。
確かにオンラインで注文し、東京の実家に宅配便で送ってもらうよう手配した。
海外に生活しながら、オンラインで日本の業者から物が買えるなんて、便利な世の中になったもんだ。


僕 「あー あれだよ、アレ」

妻 「アレってなに」

僕 「3本セットで安かったから」

妻 「何なのよ」

僕 「資生堂だからブランドは確かだし」

妻 「だから それはなに」









僕 「ハゲ予防の育毛剤


unknown item_e0032092_6102632.jpg




妻 「・・・・・・・・・・・・・・」




オフィスの窓から、木枯らしが枯れ葉を巻き上げているのが見えた。
by mikihiko_makita | 2008-10-08 05:23