人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Treasure

明けましておめでとうございます。

開設後すでに2年半が経つのにまだタイトルから「仮」が取れない、そんなしょーもないブログですが、2008年もお付き合い頂ければ幸いです。

Treasure_e0032092_7354746.jpg

                                   Cabo da Roca, Portugal


日本の正月気分は味わえませんが、今年は家族4人での年明けです。

未熟者の自分が言えた義理ではありませんが、子供二人を育てる親として日々感じるのは「子供の笑顔に勝るものは何も無い」ということです。どんなに美味しい料理や素晴らしい景色を目の前にしても、どれだけ琴線を刺激する音楽を聴いても、今まで子供たちの笑顔に勝るものに出会ったことはありません。言い換えると、吸収するだけだった若き日を越え、子供たちに何かを与え続けていくことに至上の喜びを見出せる今、子供たちの存在が自分の人生に意味を持たせてくれているような気がしてなりません。結果として、子供たちの笑顔が僕ら大人たちの取り巻く環境を宝石を散りばめたような光り輝く空間に変えてくれているのです。
子育てってほんとシンドイですよ、でも"My treasure"とはよく言ったもんです。

Treasure_e0032092_7415578.jpg
世界中が子供たちのかけがえの無い笑顔で満たされる、そんな時代が早く訪れますように。

Wishing you a happy new year
and all keeping well in 2008.


2008年元旦
(少し遅くなりましたが)
by mikihiko_makita | 2008-01-03 07:19