人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Christmas !! from London

Happy Christmas !! from London_e0032092_7283551.jpgおひさっ

ちょっとドタバタと忙しくしてました。
何しろ年末なもんで、どこもそうだと思いますが

おらおら 売れ~っ! 売りまくれ~っ!!

という罵声をオフィスで発しています。

販売会社の常ですやん、この時期そういうの。

血眼でスクリーン凝視しながら一喜一憂してたので、何やら日本語が変です。



しかし『あっ』というま、でしたね。今年は。
OZMAが紅白で脱いでから(というか変なスーツ着て踊ってから)丸一年ですもん。
ま、Macky家としては「2号誕生」というBIG NEWSはありましたけど。


そういうわけで、時差の関係でこちらロンドンはまだクリスマスイブです。

今頃、お台場とか六本木とか
カップルたちが聖なる夜を一緒に過ごしているんだろーなー


横で、今年二児の母となった妻がうっとりしています。






ていうか、あんた。
独身時代や新婚時代を懐かしむのも良いが



今日の夕飯の献立 おでん やんけ。


Happy Christmas !! from London_e0032092_791868.jpg今年初めて、自宅でクリスマスツリーの飾りつけ。
部屋が狭いので小振りですが、これ一応、鉢植えの生木。この時期、ツリーのために栽培された木を店先で売っている光景をよく目にします。



今年は年末に3日ほど休暇を取得して、明日から8日間の連休突入。

しかし、仕事始めは1月2日・・・・・。


同僚や先輩方がけっこう日本に一時帰国してて、羨ましくもありちょっと寂しい。
by mikihiko_makita | 2007-12-25 06:47