人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

drastic change

家のパソコンのハードディスクが壊れ、ブログ更新が滞ってしまった。

お気に入りフォルダに保管されていたアイドル写真やら水着の画像やらが全て消去してしまったので、ちょっとここ数週間はメランコリックな、夕暮れ時に一人ブランコに揺られているような気分に陥っていたのだが、気を取り直して修理屋から戻ってきたパソコンの画面に向かうことにしよう。
drastic change_e0032092_7382031.jpgdrastic change_e0032092_7384171.jpg



娘たちも元気にすくすく成長しているが、夜遅くに帰宅して夕食後一息ついて、改めて家族を眺めながら感じるのがコレだ。

なんで うちに女性が3人もいるんだ

drastic change_e0032092_7435772.jpg分かり切っていることなのに、ちょっと意外に思う瞬間が、まだある。「でもそれって男冥利に尽きる幸せなことなのだよ」と自分を納得させつつ、重い腰を上げて娘たちを風呂に入れる準備に取り掛かる。これが二児の父となった僕の日常。


今日、オフィスのイギリス人女性から仕事中にメールが入った。彼女の同僚の男性が双子を出産した、という内容でその双子の可愛らしい写真が添付されていた。その写真よりも微笑ましく感じたのが、メールを送ってきた女性のユニークな文章。

The news doesn't seem to have reached all of you, we have 2 new members in our team, but they will be working from home for a while.

まだ何人かはこのニュースを知らないみたいだから教えるわ。私たちチームに二人のメンバーが加わったのよ。だけど当分の間、彼らは家から仕事をするみたいだけどね。

忙しい中でもちょっと心暖まったひと時。
by mikihiko_makita | 2007-10-06 07:15