人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thank you!

最近、「ブログ読んでるよー」という暖かい励ましのメールを日本の友人からたくさん受け取る。
その中には、大学時代のゼミの先生から「お気に入りに登録しました」なんていうのもあり、じわじわと一日の平均アクセス数も増えてきて、こちらとしては純粋に嬉しいし「頑張らなければ!」と気持ちを新たにする次第。
しかし、ブロガーとしての心得も忘れてはならない。ある特定の物や人、企業の誹謗や中傷はブログ上では絶対に展開してはいけないし、相手の事を傷つけるような無神経なコメントは避けるべきである。
そのような「ネチケット」を常に考えながら文章を書くのがいかに難しいか、ブログを始めて身に沁みて認識した。

これからもイギリスと日本の違いを中心に充実させていこうと思っているので、末永くお付き合いください。それから、いつも見に来てくれてありがとう。
by mikihiko_makita | 2005-08-06 07:27