人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

poor santa

「サンタさーん!!!」

教会に隣接した講堂で、子供たちの呼ぶ声が響く。
その時、哀れなサンタは、まだトイレで衣装のズボンをはいている最中だった。

何て表現したらいいのか分からない。
写真でもあれば上手く説明できるのだろうが、

白い口ひげ装着完了。とんがり帽子も赤い上着も羽織った状態。
中腰でズボンをたくし上げながら

「え!?」

っと、何とも情けないサンタである。


今日の土曜日、ロンドンに住む日本人家族が多く集まるクリスマス会が開催され、僕がサンタ役として子供たちにプレゼントを配った。前述した通り、登場でつまづいたが、元気よく盛り上げようと大声で(同僚のBenから教わった通り)こう叫ぶ。

Ho! Ho! Ho!
Happy Christmas!!!



あらかじめお酒も飲まずにシラフで頑張る、そんなサンタの姿を見て


子供たちの半分(8人くらい?)ほど








ものすごく怖がってますから


そしてそのうち5人くらい、








ものすごく大泣きしてますから


プレゼントあげる時なんかもう、「うぉー あっち行ってくれ~!!!」という拒絶的な泣き方ですよ。


子供たちのサンタ像を壊したのではないだろうか、とかなり心配なのです。
心優しいお父さんやお母さんには「スリムなサンタ」「痩せたサンタ」なんて言われるし、これどうですかMackyサンタはイジケますよ、グレますよ、ほんと。
(当日の写真は、後日アップします)


クリスマスイブには、子供たちが本物のサンタさんに(夢で)会えることを願って。Mackyサンタには会わないようにネ。...sweet dreams
by mikihiko_makita | 2005-12-11 10:42