海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぼきゃぶらりー

奥様方の「マッキーブログ、最近更新してないねぇ」のご指摘にお応えして、久しぶりの更新。

オフィスから自宅に戻っても、まだ仕事(子育て)しているようで、何だか最近は気持ちに余裕がなく、ブログへの訪問者数を横目にちょっと放置プレイしてました。

うちの娘たち、元気です。
長女のキャサリンが先日5歳の誕生日を迎え、次女のニコルが1歳7ヶ月です。
二人とも、とても仲良くやってます。

e0032092_6283130.jpg


今日は、次女の成長記録。

最近は相当の自我が出てきた彼女ですが、意味を持って口に出す単語が日々増えていきます。

ママ
パパ
ねーね (ねーちゃん)
キャサリン (ねーちゃんの名前)
だっこ
おいしー

これらは、成長過程として特に特筆するものではないですが。
今日夕食時に、彼女は明確にこんなことを言ってました。

落っこっちゃった


テーブルの下を指差してあまりに「落っこっちゃった」を連発して訴えるので、何かと思ったら彼女の食べかけの鶏のから揚げが床に転がっているのでありました。

これから、彼女の話す語彙はどんなものが増えていくのだろう、楽しみですな。
[PR]
by mikihiko_makita | 2009-03-12 06:34