海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気持ちは嬉しいけど

更新が滞っていてすみません。
年初からバタバタと忙しくしてます。

昨日、5年間有効だったUK Work Permit(ビザ)の更新でロンドン南方のクロイドンにあるHome Officeに行ってきました。車で片道1時間半。更新の申請~家族4人分のパスポートにペタッとビザが貼られるまで所要4時間。一日仕事ですね、疲れました~。

出来上がったビザを見ると、有効期限は5年後の2014年。


そんなにいねーよ。



ベルギーの日記もアップしなくちゃ。
でも今日はもう寝ます zzz...

BGMに、名曲をどうぞ。(珍しいコラボです)

[PR]
by mikihiko_makita | 2009-01-23 09:57

Every Single Day

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

マイペースではありますが、今年も日々の出来事や所感を気のおもむくままに綴っていきたいと思いますので、本ブログを何卒宜しくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------

以前、会社の先輩宅(今はドイツ在住ですが)にお邪魔した時、玄関に額に入った綺麗な刺繍に目を奪われました。ある文章が英語で書かれていたのですが、内容は英語の「Present」には二つの意味がある。「現在」という意味と、「プレゼント」の意。要は、

「今」という時間。
それは私たちに与えられた「プレゼント」のように光り輝く貴重な贈り物である。


といった内容であったと記憶してます。
この美しい刺繍のフレーズに、その時ほろ酔い状態だったMackyもその場に立ちすくみました。そう、「今」という時間はかけがえのない、何と貴重で素晴らしいものなのでしょう。


今年は(というかこれからは)、一日一日を自分に与えられた最高のプレゼントだと思いながら毎日過ごして行きたい、娘たちの寝顔を見ながら「少し感傷的だ」と自分に突っ込みを入れたくなる年初めです。

e0032092_1016174.jpg
at Bruges, Belgium, Dec 2008
[PR]
by mikihiko_makita | 2009-01-07 09:31