海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引き出し

い、生きてます。

ええ、約1ヵ月半もブログを放置してました。
早くポルトガル日記も完結させねば、と思いながらも色々と忙しく、結果この有様。

でも、旅行記は必ず最終日まで完結させます。
(あれ?今日ここで完結させるわけではないのね)

今日は、うちの相方について。

最近、うちの妻が突拍子もないことを口にするようになった。
家事をしながら演歌を熱唱したりと以前から不思議な人だと思っていたが、最近は特に著しく・・・変。


家族で一緒に、近くのスーパーへ買い物に出かける時である。
僕と娘二人の準備は完了。

妻 「あー 私も準備しなくちゃ」

僕 「もういいじゃん 近くなんだから 適当な格好で」

妻 「えー だって 素敵な出会いがあるかもしれないじゃん

二児の母でありながら、一体どういう種類の『出会い』を期待してるのだろう。
旦那として注意すべきなのかな、コレ。


これは最近一日に一回は彼女が言う言葉。

妻 「あーぁ 人生って何なんだろう」

僕 「・・・・・・。」(無視してやった)

妻 「ねぇねぇ ブログ書いてないで話を聞け~」

僕 「人生ね、あれだ。『子孫を残すこと』だな」

妻 「な、なーるほどぉ~!

適当に相槌を打った僕の答えに、なぜか思いっきり納得してる。
このリアクションは予想外。


結婚して5年以上経つけど、いまだに彼女の引き出しの中身は未知数。
[PR]
by mikihiko_makita | 2008-07-24 06:35