海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

濃厚なひと時

うちのオフィスにはTea Dispenser(給茶機ね)が2台あり、無料でコーヒーや紅茶が飲めるのだが(但しあまり美味しくない)、この給茶機の飲み物で一息つこうとした今日の午後の話だ。

レモンティーのボタンを押したら、なんと

ミルクティー が出てきた。

仕方なくミルクティーに少し口を付けて、再度「レモンティー」のボタンを押したら、今度は

カプチーノ が出てきた。

今まで32年間の人生でここまで機械にコケにされた経験はあまり記憶に無いのだが、ちょっと考えた末に「ミルクティー」のボタンを押してみた。そしたらやっぱり

ミルクティー が出てきた。


あの 給茶機くん ちょっとよろしいか

有り得ないだろう これは。

こっちはさっぱりしたレモンティーが飲みたいのに、なんでミルク濃厚な飲み物しか出てこないのだ。ほんと、有り得ません。「知り合いの女の子に合コンをセッティングしてもらってその子が自分より可愛い子を連れてくる確率」くらい有り得ませんよ、これは。


仕方ないから、時間を掛けて全部飲み干してやったぞ。
[PR]
by mikihiko_makita | 2007-04-14 08:18