海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 08月 29日 ( 1 )

which part do you like

親バカっぷりをあえてさらけ出して言うが、長女はパパっ子である。

次女が生まれてから、妻は授乳などで次女に付きっ切りだし、そういう状態でも長女になるべく寂しい思いをさせないよう、僕なりに最大限努力(長女のケア)しているつもりだ。

夜寝る時は、ママと次女が同室、そしてパパと長女が同室。
朝は長女と一緒に起床し、二人仲良くNHK朝の連ドラ鑑賞。
出勤する時は、長女から必ず「早く帰ってきて~」と哀願され、長女がまだ起きている時間に帰宅すると思いっきりハグをする。そして、休日はよく二人で出掛ける。

・・・・・読者の溜息が聞こえてきそうなので、そろそろ本題に移りませう。


1ヶ月ほど前、平日の昼の時間である。

「パパ、会社から早く帰ってこないかな~」と相変わらずパパ待ち受け状態の長女。
あまりにしつこいので、妻は長女に聞いたらしい。


妻   「そんなにパパ・パパって言うけど、パパのどこが好きなの?」

e0032092_936215.jpg帰宅後、その答えを妻から聞いた時は、10秒ほど放心した。



長女 「えーとね~ 体。




す 素直に喜ぶべきか?

Rich time with nice icecreams at Lower Slaughter, Cotswolds
[PR]
by mikihiko_makita | 2008-08-29 09:26