海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Stanton House - Swindon

8日間連休のうち一日くらい遠出しようということになり、ロンドンから西へ車で約1時間半ほどのSwindonへ1泊の小旅行に出掛けた。お目当てはHondaが経営する、スタントンハウスホテルという昔の領事館を改造して作られたホテルでの日本食。

e0032092_19203776.jpge0032092_1933319.jpg


SwindonにはHondaの工場があり、日本人駐在員も多く生活しているようで、そのご家族にとってはこのホテルは保養所のような存在なのであろう。

e0032092_19405737.jpgホテルに一泊して日本食をお腹一杯堪能した翌日は、街の中心街にある昔の列車の車庫を改造した欧州最大規模のアウトレットモールでショッピング。

このアウトレットモール、会社の同僚や他の日本人ご家族から色々と噂はよく聞いていたが、規模も大きく内容も充実していて100点満点で75点くらいかな。



ほんの一泊二日のブレイクだったが、よい気分転換になったと思う。


e0032092_19463295.jpge0032092_19465020.jpg今、自宅で国際放送での紅白歌合戦を楽しんでいます。
今年1年でどういう人・曲が流行ったのか、これで分かりそう。
妻はWATで「キャーキャー」言ってますが。

皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by mikihiko_makita | 2007-12-31 19:14