人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔い処、と書く。

今日は仕事の後、最近日本から赴任してきた3人の社員の歓迎会が、ロンドンの和風居酒屋で開催されるというので参加してきた。しかし、その3人のうち2人は急用のため不参加。なんだ、フタを開ければ単なるオヤジたちの納涼祭やん、てことに。

店の名前は「酔処(よいしょ)」。なかなかのネーミングである。ロンドンの中心にあるのだが、店の外観も内装も日本の居酒屋と全く変わらない。ここで飲むのは2回目だが、この雰囲気はやっぱり落ち着く。総勢16名で、時間も忘れワイワイと盛り上がった。

ここの餃子は美味しいと評判だ。
なので、みんな餃子ばっかり食べていた。
なので、最後にはみんな吐く息が臭かった。

帰宅は午前様。
カミさんから「あなたは社会人ですか」とキツイ一言を浴びる。
謝るしかない。ごめんなさい。
by mikihiko_makita | 2005-08-26 10:48