人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dancing Queen

僕たちの家は、JSTVという日本の衛星放送に加入している。欧州地域の海外生活者にはけっこう有名なチャンネルである。主にNHKの番組で構成されているのだが、1日のうち数時間ほど民放のドラマやバラエティ番組の録画が放映される。今日はHEY!HEY!HEY!のおそらく数ヶ月前の放送分だが、浜崎あゆみの特集をやっていた。
Dancing Queen_e0032092_7202586.jpg
うちの娘、あゆの歌に合わせて踊る踊る。

イギリスに住んでいるのに
この状況、なんか変。


しかし、番組が終わると踊りつかれたのか眠いのか、ぐずりだす。
「世界の中心で娘が叫ぶ」である。

ロンドンはやっと夏らしい夏がやってきた。と言っても朝方は20度以下、日中でも30度を超えることはまず無いから、日本の夏より過ごしやすいけど。
でももう8月も後半じゃん!9月には寒くなっちゃうじゃない、そして長くて暗くて重たい冬・・・。

国民新党、「新しい」はずなのにおじいちゃんばっかりだね。
by mikihiko_makita | 2005-08-18 07:04