人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あとは式場と日取りだけだ

今日の記事は親バカ全開ですのでまず最初に謝っておきます、すみません。


「パパと結婚したい」

愁いを帯びた瞳で僕を見つめながら、娘がつぶやく。

なんなんだ、この高揚感。
これがあれか、小さな女の子を持つ父親の『至福の時』というやつか。

これかーっ
これやったんかーっ

アホだ。


それからは、娘は幾度も「パパと結婚したい」と言ってくれるのだが(言わせてる、ともいう)、今日の娘との風呂の時間はさらに強烈で鼻血ブーだった。

僕 「どこで結婚しようか」

娘 「日本で結婚したい。どこか広いところで」

僕 「誰か呼ぶ?結婚式に」

娘 「えーとねー ママを呼ぶ

・・・・・ そうか、ママは呼ばれるんだ 笑

僕 「・・・他には?誰を呼ぼうか」

娘 「おじいちゃんたち と おばあちゃんたち」

そんな甘い時間帯に、妻がバスルームに娘を引き取りにやってきた。

娘 「パパと結婚するから ママは椅子に座ってて

あとは式場と日取りだけだ_e0032092_9174480.jpg
妻が少し可哀相になった。

ロンドンは日中は青空が広がり、春の到来を予感させる暖かい日が続く。しかし、来週頭は雪が降るらしいって、どうなってんだそりゃオイ。
by mikihiko_makita | 2007-03-17 07:36