人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

manjyu

娘のために、夜の高速を急ぐ父親の姿(一応、安全運転でね)を想像してほしい。

夜7時半頃のオフィス。
残業中の僕の携帯電話が鳴った。
「話したいことがあるみたいよ」と自宅の妻が娘に電話を代わる。

なんだ なんだ

娘 「パパ おまんじゅう 買ってきて」



・・・・・ え。


積み上がったばかりのPC画面上の数字が、音を立てて崩れる気がした。

自宅近くの日本食材屋は夜8時まで開いている。
道が混んでいれば間に合わないが、今すぐ出れば何とかなるかもしれない。

「おまんじゅう おまんじゅう」

ぶつぶつ呟きながら、オフィスを後にして車を飛ばし、閉店3分前に店に飛び込んだ。


manjyu_e0032092_9333993.jpg
買ってきたお饅頭を一口食べた娘の感想。

「これはあんまり美味しくないと思っちゃって」

「思っちゃって」って最後の接続詞はなんなんだ。
・・・・・ いつかグレてやる。
by mikihiko_makita | 2006-11-15 09:04