人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外駐在員の目から見た日本とイギリス


by Mikihiko_Makita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くろぶちメガネ

今日の昼、オフィスの日本人女性3人と一緒に食堂で昼食をとることになった。

イギリスで日本人のオナゴに囲まれるなんて滅多に無い機会なので、何となく肩に力が入っていたように思う。はたから見ると、「当たって砕けちゃえ」みたいな状態だったかもしれない。彼女たちの刃物のように鋭い一言一言は、僕を打ち負かすには十分だった。


「親父ギャグ、つまんないだけど」

ごめんなさい。小学生の時に机が横だった奴がダジャレの帝王で、それが伝染して以来、思いついた親父ギャグは言わないと気が済まないのです。


「疲れきって生気がないよ、あんた」

それは僕のせいじゃありません。僕の上司にゆってください。


「黒縁メガネって時代遅れじゃない?」

時代の波に乗ろうとは思ってません。
よく見えないので見えるようにしてるだけですから。


「その髪型はもう少しどうにかならないの?」

ついこの前、床屋に行ったばかりなんですけど。
一応、メンズの雑誌に載ってたイケメン風に切ってもらったんですが。


極めつけ。

「なんだか色白で生っちろい」

・・・・・・・・・・。 撃沈しますよ、ここで。


僕はあなたたちのオモチャですか。
by mikihiko_makita | 2006-04-26 07:21